コザル🐵の幸せブログ✨

コザルです🐵 / 毎日幸せすぎて人様のお悩みを解決するブログを書いてます / 基本は「考え方」を題材にしてます

悩みの解決に本当に必要な物とは?悩みの原因の9割は◯◯ないこと。

【人の悩みの9割は〝知らない〟ことが原因】

 

 

 

こんにちは。

コザルです。🎅

 

 

[悩みを解決したいなら、まずは知ろう!]

 

 

 

さて、今回はこんな悩みを見つけました。

辛くて、死にたいと考えている人の悩みです。↓

f:id:jinseiyutakani:20190330210322j:image

 

 

これを見てあなたはどう思いますか?

 

 

・同感?

・甘ったれてる?

・人生そんなんじゃやっていけない?

 

 

この人の人生に何があったかは知りませんが、

人の悩みはそれぞれですよね。

 

 

コザルは、こんな回答を送りました。↓

f:id:jinseiyutakani:20190330210551j:image

 

 

僕は、世の中の悩みのほとんどは、

知ることで解決出来ると思っています。

 

 

お金がない→お金の作り方(稼ぎ方や節約術等)を知る。

モテない→モテる秘訣を知る。

人間関係がうまくいかない→その人の事や、うまくいく方法を知る。

自分に自信がない→自信の付け方を知る。

 

 

時間はかかるかもしれません。

けど、解決策を知っていることと、知らないことでは、

雲泥の差です。

 

 

どうしたらいいか分からない。。。

って悩む人は多いでしょう。

 

けど、

 

これをしたら悩みが解決するんだよなあ。。。

って悩む人は見たことありません。

 

 

まあそりゃあそうですよね。

解決策が見えているのなら、後は実行するかしないかの二択になるんですから。

 

(悩みと迷いは別物です。

実行するかで迷うって内容はまた別のブログで書きます。)

 

 

 

今回の本題に戻ります。

 

[悩みを解決したいなら、まずは知ろう!]

 

 

ここまで読んでくれたあなたに悩みがあるなら、

今、何をするべきか。

 

見えてきましたよね?

 

 

余談ですが、今はネットが普及して、

知らないことも検索すればすぐ出てきて、いい時代になったもんですね。🐵

 

 

 

コザル🎅は、幸せ者です。

TwitterYouTubetiktokで「幸せ」をテーマに悩み解決の発信をしています。

 

「もっと幸せになりたい!」

「今、不幸なんだ…」

 

なーんて人は、黙って僕のTwitterをフォローしてくだい。

そして、匿名でもいいです。

タダなんだから。悩みを送ってきて下さい。

聞くだけですけど。(笑)

https://twitter.com/yutakani_happy/status/1111238667010359296?s=21