コザル🐵の幸せブログ✨

コザルです🐵 / 毎日幸せすぎて人様のお悩みを解決するブログを書いてます / 基本は「考え方」を題材にしてます

【本当に好きか信じれない…】なんて言われたんですか?見てみ。

【本当にその人のこと愛してあげられてる?】

 

 

こんにちは。

コザルです。🐵

 

今回はこんな悩みを見つけました。↓

f:id:jinseiyutakani:20190328214819j:image

 

 

最初これを見た時、思わず笑ってしまいました。

それこそアメリカ人かのごとく、

 

HAHAHAHAHAHA‼︎‼︎‼︎😝

 

と。

 

 

 

この高校生めちゃくちゃ可愛くないですか???

 

なんと言うか、健気で応援したくなります。

 

 

と、まあそんな話はさておき。

 

 

こんな時、あなたならなんてアドバイスしますか?

 

 

コザルはこう回答しています。↓

f:id:jinseiyutakani:20190328215202j:image

 

 

まあ見て貰えば分かる通りだと思います。

 

 

まとめました。

 

・男性は、好きな相手の「初めて」は嬉しい

・けど、全員がそう、という訳ではない。

・じゃあ大事なことは?

 

 

・「大多数」の人間が求めるものではなく、「相手」が求めるものを、

聞いてもいい。想像するのもいい。

ただ、与えること。

 

 

恋は下心、愛は真心。

 

 

なんて有名な言葉もありますが、

 

自己満足の恋愛(自分のためのみの恋愛)は、

そりゃあ長く続くわけもないし、

ましてや、相当のイケメンor美少女でもない限り

愛されることもないでしょうね。

 

 

今回のように、

「相手に本当に自分のことが好きか不安」と言われる機会があれば

まずは、相手の望みを細かく探ってみることがいいんじゃないでしょうか。

 

 

〝愛は、伝えるものではなく、感じてもらう物〟

ですよ。(ドヤア…)

 

 

 

 

コザル🎅は、幸せ者です。

TwitterYouTubetiktokで「幸せ」をテーマに悩み解決の発信をしています。

 

「もっと幸せになりたい!」

「今、不幸なんだ…」

 

なーんて人は、黙って僕のTwitterをフォローしてくだい。

そして、匿名でもいいです。

タダなんだから。悩みを送ってきて下さい。

聞くだけですけど。(笑)

https://twitter.com/yutakani_happy/status/1111238667010359296?s=21