コザル🐵の幸せブログ✨

コザルです🐵 / 毎日幸せすぎて人様のお悩みを解決するブログを書いてます / 基本は「考え方」を題材にしてます

病み期、心が辛い方へ

【心が辛い時は体を動かし、

   体が辛い時は心を動かしましょう】

 

こんにちは。

コザルです🐵

 

皆さん、「病み期」ってありますか?

 

真面目な人だったり、

相談が苦手な人ほど、

病み期に入りやすいそうです。

 

…??

ええ。そうです。

今日のコザルは病み期です。

 

そりゃあ病み期くらいありますよ。

人間ですから。

 

おっとすみません。

愚痴になってしまいましたね。

 

さて、本題です。

 

皆さん、病み期の時はどう過ごしてますか?

 

時間が過ぎるのを待つ?いいですね。

リフレッシュ出来ることをする。素敵です。

 

じゃあ、本質的に何が大事でしょう?

 

私は、

【心が辛い時は体を、体が辛い時は心を動かすこと】

だと思っています。

 

人間って上手く出来てると思います。

だって、怪我をして泣いてる子供がいたとします。

数分後には楽しく友達と、

笑って遊んでますからね。

 

それがある一定の歳を超えるとどうでしょう?

 

病み期はいつまでも続き、

体の怪我は長引きます。

 

不思議なものですね。

人間って【忘れる生き物】だからでしょうか?

 

健康な人ほど、普段から生活を豊かにしています。

 

いい機会です。

 

せっかく読んで頂いたんですから、

今、心が辛いなら、食って寝て動く。

これだけでもやってみませんか?

 

今、体が辛いなら、

楽しかった時の写真を見返す。

これだけでもやってみませんか?

 

私はあなたの事情は知りません。

 

だけど、

 

あなたも1人の人間だと言うことは、

知っています。

 

人生楽しいことばかりじゃありませんからね。

お互い頑張りましょう^ ^

 

コザルYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCZxlXksp0YNtgD685TF-uwA

 

コザルTwitter

https://twitter.com/yutakani_happy/status/1091888916704067589?s=21