コザル🐵の幸せブログ✨

コザルです🐵 / 毎日幸せすぎて人様のお悩みを解決するブログを書いてます / 基本は「考え方」を題材にしてます

人と比べない。自分と比べる。あなたは、あなた。

【人間なんてほぼパクリ】

 

※マイナスな話じゃありません。

 

 

こんにちは。

コザルです🐵

 

私は、Twitter、インスタ、ブログ、YouTubeで配信活動をしています。

 

で。

なんで活動しているか、なんですけど、

 

『見てくれた方の悩み解決の力になりたい』

 

これです。

 

けど、

私はあなたの側にいるわけではありません。

してあげられることはありません。

 

 

ちなみに、私はこう考えます。

 

『自分の悩みの大半は、自分で解決できる』

 

そうじゃないですか?

 

・お金がない→作ればいい

・モテない→変わればいい

・◯◯が出来ない→出来るようになればいい

 

もちろん、

「言うは易し、行うは難し」

とも言いますから、

 

実際結果を出すまでは大変でしょう。

 

けど、そもそも行動しなければ

何も変わらないのも事実。

 

で。私は、

行動まで踏み出せない。

そんな人の気持ちが楽になれば。

 

そんな思いで、

自分が見つけた、感じた、学んだ

 

『考え方』

 

を配信しています。

 

考え方に正解も間違いもありません。

 

だから、参考程度にしてほしいです。

 

で、さっそく今回の本題。

 

 

【人間なんてほぼパクリ】

 

 

まあ、文字通りなんですけどね。

 

私の配信内容も、

人間性も、感情も、言葉も。

 

正直、ほぼ全部パクリです。

猿真似です。(笑)

 

生まれてからずっと、

周りの人間に囲まれて、

環境に囲まれて、

言葉に、文化に、

様々なものに囲まれて生きています。

 

今、あなたが見ているこのブログも、

日本語を覚えた私だから、

同じく日本語を覚えたあなただから、

 

こうして繋がっています。

 

もし仮に、

あなたが無人島で生まれていたら、

既に亡くなっているか、

言葉が分からないターザンにでもなっているでしょう。

 

そりゃそうですよ。

あなたは生まれた時から歩けましたか?

生まれた時から、話せましたか?

 

まあ、違うでしょう。

だんだん歩けるように、

だんだん話せるように、

なっていったんじゃないでしょうか?

 

人間は成長する生き物です。

けど、少なからず、

成長には、『出会い』が

必要だと思っています。

 

今のあなたが普段話している言葉。

それもきっと、

誰かが話したりしていて、

それと出会わなければ

そんな言い方、思いつかないでしょう。

 

どっかで出会ってるんです。

必ず。

 

出会って、吸収して、自分のものにする。

 

これ、パクリじゃないですか?

 

私はパクリだと思います。

でも、いいじゃないですか。パクリでも。

 

皆そうなんだから。

 

 

けど、1つだけパクリじゃないものがあります。

 

 

それは、

『あなたという人間』

だと思ってます。

 

確かに、

言葉にしても、文化にしても、

行動にしても、考え方にしても、

 

全部パクリです。

単品で見れば。

 

けど、

あなたが生きてきた

『人生』は

人のパクリですか?

 

そんなことない。

あなたの人生は、

あなただけの物。

 

あなたのペースでこれからも、

色んなことを吸収して、

少しずつ、

 

『成長』

 

すればいいんじゃないでしょうか。

 

人と比べる必要はありません。

 

過去の自分と、比べるだけで

あなたは確実に

『成長』

しているんじゃないでしょうか。

 

【あなたは、あなたです。

大丈夫。】

 

コザルYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCZxlXksp0YNtgD685TF-uwA

 

コザルTwitter

https://twitter.com/yutakani_happy/status/1095182090776207362?s=21