コザル🐵の幸せブログ✨

コザルです🐵 / 毎日幸せすぎて人様のお悩みを解決するブログを書いてます / 基本は「考え方」を題材にしてます

【バイクは危ないから…】ちょっと待って!もったいないことしているかもしれないよ!!

固定観念は捨てろ!】

 

 

こんにちは。

コザルです。🐵

 

 

『バイクは危ないから乗るな!』

 

あなたの周りにもこう言う人はいるんじゃないでしょうか?

 

 

今回の記事は

 

 

【自分の考え方が固定されていないか?】

という内容です。

 

 

確かに、バイクが危険なことは否定しません。

事実、車に比べて、

 

・体がむき出し

・事故の際に守ってくれる物が少ない

・スピードが出やすい

 

様々な理由から、バイクが危険なことは容易に想像出来ます。

 

実際、事故の際、

ケガをする確率や、死亡してしまう確率は非常に高いです。

 

 

でも、そんなことは誰が考えても分かる事。

 

それよりも、乗り物を通して、

人間力】に繋がることを勉強していきましょう。

 

 

 

①  バイクの事故の際の死亡率は100%ですか?

 

 

先でも述べた通り、バイクでの事故の際の危険度は車に比べて

遥かに高いです。

 

ですが、一度冷静になってみませんか?

 

確かに危険は危険です。

けど、それってある程度は危険度を減らすこと、出来ませんか?

 

 

例えば、スピード。

早ければ早いほどもちろん危険ですよね?

じゃあ、速度落としたらいいじゃないですか。

 

他にも、転倒。

滑りにくいタイヤに変えたり、シートを低くして重心を下げたり、

転びにくいようにすればいいじゃないですか。

 

他に、他の車に気づかれにくい事。

離れればいいじゃないですか。

 

 

全員が賛成意見という訳ではないと思います。

もらい事故や、うっかりしている事、人間ならば誰でもあると思います。

 

 

けど、もう一度言います。

 

 

今回の記事は、

【自分の考えが固定されていないか?】

という内容です。

 

 

バイクの危険度がどうとか、どうでもいいんです。

 

というか、別にバイクじゃなくたって伝えたいことは同じです。

 

言葉なんかいい例です。

『ありがとう』

ほとんどの人がいい言葉だと思っているでしょう。

 

僕もそう思ってます。

けど、それを言われて傷つく人、傷つくタイミングもあるんです。

 

 

要は、

『物は使いよう』

これを伝えたかったんです。

 

 

②  物は人間と同じ

 

 

あなたは、「完璧な人」に出会った事がありますか?

 

 

僕はありません。

そんな人間、いないと思っています。

 

 

物もそれと同じなんです。

 

 

良いところしかない物。

そんな物存在しないんです。

 

 

全国民がカレーを好きな訳ではないように。

ヒーローにも、悪役にも、応援する人がいるように。

 

 

何でも、物事には

表と裏

があります。

 

 

どうするんですか。

あなたが、偏見だけで否定していた物や人が、

あなたにとってものすごく大事だったら。

 

それと関わることをやめたらもったいない気がしてなりません。

 

 

③  一番大事なのは?

 

 

知ることです。

 

 

今の時代、インターネットで何でも情報が出てきます。

知るだけタダです。

知った上で、それをあなたが肯定するか、否定するか、

選ぶのはそれからでも遅くありませんよ。

 

 

 

【成功のコツは、無駄に焦らないことです】

 

 

最後まで見ていただいてありがとうございます。

 

コザルは、TwitterYouTubeTikTok

「幸せ」をテーマに発信しています。

 

もし、少しでも僕に興味を持って頂けたのであれば、

「コザル🐵」で検索お待ちしてます。